

最初の記事

適当にPSO2を楽しんでる2鯖のチームのブログです
現在団員募集中!新規さん~上級者さんまで誰でも歓迎!
とにかく一緒にプレイしてくれる仲間を募集中!
誰かが見てくれるとうれしいな!


新規さんの入団者さんには(始めたてってことね)
お好みの赤の○○(フォトンブースター潜在Lv3 光属性50 +10)
ヒエイシリーズ一式
それぞれにパワー、シュート、テクニック、スタミナ、スピリタの4。ジソール系。
フィーバー系を最適に組み合わせた装備をプレゼントします
クラフトも引き受けるよ!
何を言ってるか分からない?
簡単に言うと...
一番上の難易度にあがるまでやっていける強い装備をプレゼントします!
興味があったら是非!


アリーナ潜ってたらコインが貯まったのでブルーラピッドドレス買いました!
pso20170327_222551_000.jpg
可愛いですねぇ、露出少し多めな感じです
アリーナ下手くそなのでなかなか貯まりませんでした…(笑)
ただこれで目的のものは買えたので満足です
まぁこれからもちょいちょい潜るんですけどね
それとアリーナロビーでリリーパスーツ着てうろうろしてたら何故かフレンドが出来ました!
もっと一緒に遊べるフレンドが欲しいです(切実)

特殊能力弓


fujijinに手伝ってもらって(ほとんどやってもらって)弓に立派な特殊能力がつきました!
本当にありがたいです
pso20170324_155245_003.jpg
そして天極と地極も5ステージまでクリアしました!後は+35にするだけです…頑張ろう
pso20170324_155058_002.jpg
砥氷雨はあまり強くないらしいですけど見た目が好きなので使っていきたいです

特殊能力について(②特殊能力追加Ⅰ


①ではざっくりと特殊能力について説明してみました
②では”特殊能力追加”についてざっくり説明します
③の特殊能力追加Ⅱで深い?部分は解説してみようと思います

いい装備がドロップしたはいいけど、特殊能力が微妙!!
そんな時にお世話になるのがここ
ショップエリア一階にあるアイテムラボです
C7pSsxDVQAI0LL7.jpg
ここでは多くのアークス達が喜び、怒り、悲しみ、多くのメセタが消えていきます...

奇数ブロックではドゥドゥっていう調子に乗ったおっさん。
奇数ブロックではなんともいらつく顔をしているモニカっていう女が店員をやってます

こいつらに話しかけ
C7pSGhKVwAAtuxh.jpg
特殊能力追加を選択

C7pSG7QVAAAowOz.jpg
能力を付けたい装備を選択するとこの画面に移ります
本体の特殊能力”以上”の数特殊能力を持つものを素材として使うことが出来ます
(武器なら武器、防具なら防具同士でなければならない)

C7pSHV7VAAA7IW1.jpg
特殊能力にはそれぞれ追加するのに必要な個数、条件、追加成功確立が設けられています
(追加に同じ能力が3つ以上必要であったり、複数揃えると確立が上昇するものもある。特殊能力追加Ⅱで解説予定です)

C7pSHuOVsAArCS2.jpg

エクストラスロットは、本体の持てる特殊能力数の上限を1つ上げる為に存在しているようなものです
(他の用途もある)
この画像では3つまでしか持てないところを、4つまでもたせようとしています
ですが、簡単に増やすことは出来ないんですねこれが
本来100%で継承可能なものが 60%に減少しています
はい、エクストラスロットを使用すると全ての特殊能力の成功確立が減少します
特殊能力数が増えるほど確立が落ちていきます
沢山能力を付けたら当然その分強くなりますが、その分確立が低く大変なのです

特殊能力について(①基本編

何番煎じだよ!!
そんなもん知ってるわ!!
って感じがしますが書かせていただきます!

まず特殊能力とは
OP(オプション)ともよばれることもあります
タクト以外の武器とユニット(防具)に確立で付与されます

C7pNswgU8AAxi1t.jpg
C7pNtPkVYAAeqZG.jpg
エレガント・シュート
エレガント・スタミナなどがそれです

そしてこれらの能力は0~8個までランダムでドロップした装備に付いています

C7pOt1uU8AAkws1.jpg
この”クォーツドラゴン”からドロップする防具には”クォーツソール”がついています
このように、敵によって付与される能力が変わっていくのです

プロフィール

お守り隊の中の人

Author:お守り隊の中の人
pso2ship2のチーム、乙姫様お守り隊のブログです
おもにプレイ日記主体になると思います
チームメンバーはいつでも募集してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
